よくあるご質問

Q.修理にはどれくらい時間がかかる?

20〜30分程です。

「ガラス割れ」「液晶交換」「バッテリー交換」は
20〜30分程度で完了致します。

ただし、部品の在庫状況や端末の種類や破損状況などにより
お時間が変わる場合もございますので、お電話にてお気軽にご相談下さい。

 

Q.パーツは純正なの?

パーツは純正ではありません。
当店で取り扱っているパーツは互換品で純正に比べ色味、タッチ操作(3Dタッチ)など違いがある場合があります。
純正をご希望であればTOPページ価格表にある(high quality)と記載がある物は純正とほぼ同じ色味、操作性があります。
詳しい内容やご不明点はスタッフにお尋ねください。☎092-406-4393

 

Q.支払い方法は?

お支払い方法は、
「現金」「クレジットカード」よりお選びいただけます。

クレジットカードでのお支払いは
「VISA」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「MASTER」のみ、お受けしております。

 

Q.修理内容で料金は変わるの?

はい、変わります。

各携帯ショップやAppleストアのように一律同じ修理料金ではなく、
故障箇所に応じた必要な修理ごとに、料金を設定させて頂いております。
ですので、メーカーよりお安く迅速な修理対応が可能となります。

修理料金の詳細は修理料金のページに記載しておりますので、
ページをご覧いただくか、
ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

Q.データは消えないの?

当店の修理でデータが消えたことはありません、しかし精密機械ですのでご心配であれば修理前にバックアップをおとりください。

ただし水没や起動できないなどの不調や故障状況によっては、修理の際に初期化や復元が必要になる場合もございます。そういった場合もお客様に確認をおこなってから作業致しますのでご安心ください。

 

Q.パスワードロックは解除した方がいいですか?

パスワードロックをかけて頂いて構いません。

ただし修理前、修理中、修理後に機能チェックをおこないますので、
パスワードロックを解除して頂かないと確認が出来ない機能については保証の対象外になります。
機能チェックは最小限の操作のみで、
お客様のプライバシーに関わるデータには触れることはありません。

 

Q.修理に関する重要事項などありますか?

ございます。修理にはお客様に重要事項を読んで頂きご同意の上、依頼書にご記入お願い致します。

【修理重要事項】
1.修理によってメーカー保証が無効となる場合がございますが当店では一切の責任を負いかねます。
2.本体分解後に水没、基板損傷等が確認された場合は、修理不可のご回答をさせて頂く場合がございます。確実に修理をお約束できるものではございません。
3. フロントパネル修理の場合ガラスだけでなく液晶と一体型パーツにて修理を行います、液晶の発色など修理前と異なることがありますがパーツの不良ではありませんのでご了承ください。不具合品の取り外した部品は基本的に返却致しません。
4. iPhoneやiPod等のデータは、事前にiTunes等にてバックアップをお願い致します。当店ではデータの紛失、破損につきましては一切保証致しかねます。
5. お預かりした端末は細心の注意を払って取り扱いを致しますが、微細な傷がつく場合や、小さなホコリ等が混入する場合がございます。
6. 近接センサー(通話中に顔を近づけると、画面が暗くなる機能)は、落下の衝撃を受けた本体の影響により修理後、近接センサーが効かなくなる場合もございます。
7. 修理ご依頼の端末の状況(衝撃、圧迫、水没等)、交換パーツのグレードによっては、ホームボタンや指紋認証機能、カメラ、Apple Pay、True Toneなど動作不良や不具合が修理中、修理後に発生する場合がございます。不具合が発生した場合の保証は致しかねます。また、修理前にロック解除ができない状態や動作確認のできない端末は一切の保証ができない条件での修理受付とさせて頂きます。
8. 水没の復旧作業は復旧できない場合でも洗浄料金4,800円(税込)が発生します。 一旦水没された端末である性格上、水没の後遺症等により動作不良等が発生する可能性がある為、修理復旧後の保証は一切ございません。
9. 修理の保証期間は修理箇所やパーツによって異なります、修理後に保証期間をお伝えしますがご不明な場合はお尋ねください。保証には必ずレシートや保証書をお持ちください。レシートや保証書のない場合の再修理は一切受け付けできません。またお客様のお名前や日付での確認もおこなっておりませんのでレシートや保証書は大切に保管してください。過失により壊された場合(ガラス割れ、ヒビ割れ、傷、破損、フレームの変形、水没等)や、他店へのお持込やご自身で分解された場合は保証対象外となります。水没復旧修理および、修理箇所以外の部分につきましては保証対象外となります。フレームのへこみや曲がりによるパネルの浮きやホコリ、水分などの混入も保証できませんのでご注意ください。再修理時は勝手ながら訪問修理は行なっておりません。保証期間内に店頭へご来店頂いての修理となります。バッテリーは消耗品につき、初期不良対応は1か月以内とさせていただきます。
10. 修理完了のご連絡を差し上げた日から90日間(3ヶ月)を過ぎてもお引取りいただけない場合には引き取り意思がないものとみなし、弊社にて適正に処分させていただくことがあります。保管期間経過後のお申し出につきましても、弊社ではその一切の責任を負いません。
11.初期化等の作業は端末からデータが完全に消去されます、一度消去すると消去前の状態に戻すことはできませんのでご了承ください。初期化後にアクティベーションロックの解除ができない場合も作業料は通常通りかかります、お客様の責任でご依頼ください。
12.すべての文面に同意されてから修理依頼書にご署名をお願いします。ご不明な点はご署名前にスタッフにお尋ね下さい。

iPhone修理 福岡天神店 ガジェッターズスタジオ
タイトルとURLをコピーしました