こんにちは、はやくも冬が過ぎ去らないか期待しているガジェッターズスタジオのマルです。
最近、長い靴下が流行っているみたいなので、長い靴下を履くことが増えました。
僕は末端冷え性なのでこの季節になると、夜寝るときに靴下を履いて寝ると冷え性にいいよ、、と聞いて2枚重ねて履いて寝ていたあの頃を思い出します。
今日はiPhone修理のお話はしません!
したくありません!
というわけではないのですが、最近macbookを使っていて困ったことと解決方法を備忘録がてら書いておこうと思います。
OS X のmacbookを使って作業している最中にiPhoneに電話がかかると、パソコンの画面に着信のお知らせが入り、パソコンを使って通話ができるのです。
。。。が、そんな機能僕には必要ないので、困っていました。
そんな着信時の通知(Macbook上)の切り方をご紹介します。
- 「FaceTime」を開く
- 「環境設定」を開き
- 「iPhone セルラー通話」のチェックを外す
以上です!
非常に簡単です。
もしお困りの方がいらっしゃれば、お試しください^^
それでは!
データ消えずに即日修理いたしますので、iPhone,iPadの修理は「ガジェッターズスタジオ」にご相談ください!
TEL → 0120-939-780
ADDRESS → 810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮中 2F
⚠︎ 季離宮(ときりきゅう)という敷地に入ってまっすぐ突き当たりを右に曲がって階段を上がって左です
敷地入り口の地図でご確認いただくか、お電話いただければご案内いたします^^